みなさんは、2003年夏はいかがでしたか、ぼくたち、夏の思い出つくっちゃいました。
(80年代若年層に見受けられる日記口調)
ドピーカンの天気だった8月2日、アイランドジャックミーティングに参加してきました。
アイランドジャックミーティングとは、瀬戸内の島で海水浴でもしながら遊びましょうという実に夏らしいイベントでして、この冠タイトルのイベントは今回で2回目、幻の第1回は確か2年前にさかのぼります。1回目私は参加してないんですが、素晴らしく目の保養になったそうでまったくうらやまスィ思いでしたが、今回はこの目でと心に決めながら全集中を神経し(前後逆)参加してきましたよ。
場所は四国は愛媛県と対岸の広島を結ぶ橋、しまなみ海道の途中の島、上浦町のキャンプ場が今回の開催地でした。私は夕方になってからの出発だったため到着したのは夜をずいぶんすぎたあたり、すでに今回の参加者の皆さんは到着し盛り上がっていた所でした。バイクの話を中心に夜の松山の事、○後ミュージックの事、特別興行がすごかった事など(何か重複してるぞ?)大いに盛り上がりつつ夜の内に岡山S本さんは翌日の予定のためにオカエリに。真上が
しまなみ街道の高速道路のため「ゴー」という低い走行音と、海の潮騒の音がミックスされ気持ちのよいノイジーな音と共に土曜日が終了したのでした。
翌日日曜日は再び海水浴に。私は昨夜到着のため翌日これが1回目の水泳でしたが、抜けるような青空、透明度が高い海にさわやか日刊アフリカツイン
(おい)のメンバーである所の私たちは加山雄三のように海へと飛び込んだのです。夏の水しぶき、照りつける日差しをも甘く切ない夏の思い出へと変えていったのです。スローモーションで流れる夏の思い出、ですかね。(アホ)
日曜日は昼過ぎに解散し、それぞれのルートで家路へと帰って行きました。私は、広島にいる友人に会うためそのまま広島へ、呉で一時を過ごした後、四国に戻っていきました。
アイランドジャック、また来年お会いしましょう。ではまた。
日時 2003/8/2(土) - 3(日)
場所 愛媛県上浦町多々羅キャンプ場 しまなみ海道 大三島IC下車500mほど
キャンプ場の詳細はこちら
http://www.e-shimanami.jp/kankou/k_tatara_camp.htm
http://www.e-shimanami.jp/whats_shimanami.php
日刊アフリカツインでは各地に点在しているメンバー皆さんのミーティングレポートを募集中です。こちら宛でお待ちしています。
|