2003年のGW、宇都宮在住Kンドーさんが四国に上陸するとの情報を入手した私たち諜報部は(そんな部があるのか?)彼の四国への上陸後直ちに捕獲し、情報を入手すべく行動を開始したのです。
すると次第に明かになるKンドーさんの今回の旅、その恐ろしい旅のスケールを聞いた私たちは硬直し、足がガクガクブルブル震えるほどの衝撃を受けたのです。。。(よしオープニングは決まったぞ、後はのぶかわさん頼む)
(以下のぶかわさんからのレポート)
えーこの日は夏を思わせるような暑い一日でして(ん、どこかで見たような書き出し)、前日まで九州林道祭りを共にしたコンドー@宇都宮さんと連れだって、道後の朝風呂を堪能しようということになりました。
何しろこのコンドーさん、はるばる栃木から自走(林道専用マシン-DR800)でやってきて、4/28〜5/4とひたすら走りっぱなし。その間四国の林道を150km以上走破するは、オフブーツで西日本最高峰の石鎚登山なんかするわ、その優しそうな顔に似合わぬ鉄人ぶり。さらにそのままの勢いで九州に渡り、某誌主催の林道祭り会場にてワタクシと出会ったのであります。そこでの2日間、夜は宴会で盛り上がり、明くる日はイベント参加を兼ねて大分の林道を走りまくり(まだ走るんかい!)、再び四国に戻ってきてこの日の朝と相成ったわけです。
ひとっ風呂浴びて疲れを癒していただき、温泉街をまったりと散策した後、ここの管理人を呼び出すことにいたしました。せっかく松山に来ていただいたんだから、挨拶の一つも差し上げろ、というわけです。その間、思いがけない出会いもあり。コンドーさんの奥さん(やはりバイク乗り)とツーリング仲間というご夫婦が、声をかけてきたのです。聞けば初対面とのこと。世の中は狭いですねえ全く。どんな風につながってるか分かりませんね。
このあと管理人氏の案内で市内のうどん屋へ・・・ここがすごくおいしく、皆大喜び。たまにはええ仕事するやないの、た○ぽん。
やがて昼下がり、十分にリフレッシュされたと思われるコンドーさんは、再び長い旅路に向けこの地を立たれたのでした(後日帰還の報告、ご無事で何よりです)。
(のぶかわさんありがとうございます)
とまあ相変わらずのんびりとした迎撃集会だったのですが、Kンドーさんお疲れ様でした。次回は道後での昼の部と夜の部の2部制にしましょうかね。(意味深)
クラブ便りでは会員の皆様からの情報をお待ちしています。ツーリング、宴会、飲み会(何かだぶってるぞ)またまたVRM、じゃんじゃん情報をお寄せ下さい。
|